2009年09月06日

ヨーグルトチーズケーキ

スミニャックにあるコロニアルリビングカフェ(登場率高い..)のヨーグルトチーズケーキ。
DSCF4475.JPG
「うまい!」の一言。

絶対食べて下さい。

バリ ウェディング Feast公式サイト → http://www.feast-japan.com
posted by Feast at 18:45 | TrackBack(0) | スミニャック:レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

coffee glass

スミニャックのコロニアルリビングで、コーヒーグラスを買いました〜。
 DSCF4121_R.jpg
サイズが可愛いです。
 熱い飲物でも大丈夫。
 100円ぐらいです。

スミニャックお買物は楽しいです♪

バリ ウェディング Feast公式サイト → http://www.feast-japan.com
posted by Feast at 20:45 | TrackBack(0) | スミニャック:レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ベジタリアン

おいしいベジタリアン料理が食べられるスミニャックのコロニアル・リビング。
お友達親子が遊びに来ていたので、一緒にランチしました。
DSCF3906_R.jpg
オープンテラス部分で涼みながらの心地よいランチタイム。
DSCF3905_R.jpg
ビタミンCたっぷりのオレンジスカッシュ。
潤う〜
DSCF3907_R.jpg
お味も盛り付けもgoodです!
おいしいね。
こってり料理が続いたら、ヘルシーにベジタリアン料理なんていかがですか?

バリ ウェディング Feast公式サイト → http://www.feast-japan.com
posted by Feast at 16:17 | TrackBack(1) | スミニャック:レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

コロニアル リビング

スミニャック Jl.Kunti(クンティ通り)とサンセットロードの交差点をちょこっと入ると
とってもおしゃれなコロニアル リビングというカフェがあります。
DSCF3761.JPG
オーナーさんのセンスが光る、とても素敵なカフェ レストランです。
DSCF3760.JPG
食材にこだわったおいしいオーガニック系のお料理。
外観やインテリアは、お店の名前通りコロニアルで素敵な佇まい。
DSCF3758.JPG
毎週土曜日の10amごろから3pmごろまで、オーガニックマーケットが開催されています。
オーガニックの野菜や、オーガニックな石鹸などなど、色々なオーガニック製品が販売されています。
DSCF3755.JPG
バリ在住の外国人の方々に人気のスポットです。
平日のランチ時はコミコミ。
週末が狙い目です。

バリ ウェディング Feast公式サイト → http://www.feast-japan.com
posted by Feast at 20:41 | TrackBack(0) | スミニャック:レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

Hu'u Bar

おしゃれなスミニャックエリアにある「Hu'u Bar」。
お食事もできますし、drinkだけでもOK!
midnightからはclubと化します。
DSCF3616_R.jpg
なんてったって芝生のchill out座布団(勝手に私が言ってるだけですが...)最高。
こういうのこそバリだねって感じですね。

挙式後のナイトライフは、Hu'u Barで決まり!

バリ ウェディング Feast公式サイト → http://www.feast-japan.com
posted by Feast at 18:09 | TrackBack(0) | スミニャック:レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

みかんが...

最近できたSeminyak Square。「バリっぽくないよ....」と思っていましたが、日常の中では便利な場所です。
その中にあるタイ資本のBlack Canyon Coffeeでオレンジフロートを注文しました。
bcc
トロピカルな装い〜!と言いたいところですが、関西人としてはつっこまずにいられないものが...。
bcc
おしいっ!


バリ ウェディング Feast公式サイト →http://www.feast-japan.com

posted by Feast at 15:58 | TrackBack(0) | スミニャック:レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

WARUNG JEPANG

最近クロボカンにopenしたワルン・ジャパン。
おいしくってへルシーな和食が食べれます。
DSCF2740_R.jpg
スタイルはナシチャンプルのような感じで、好きなおかずを選びます。
ご飯も白米か玄米(ubudのサリオーガニックの玄米)から選べます。
DSCF2741_R.jpg
周りは田んぼで見晴らしもgood!
涼しい風が抜けていきます。
DSCF2743_R.jpg
あ〜、体が喜んでいるのがわかります。
体にやさしいお料理。
毒気の多いFeast井岡にはもってこいです。
DSCF2744_R.jpg
こだわりのお豆腐&ナムルサラダ。
魚屋さんが作っているというおいしいお豆腐。
味噌汁もお味噌から作るというこだわりぶり。
いいですね〜。
毎日でもきたい「ワルン・ジャパン」、是非とも訪れてみてください。

WARUNG JEPANG
Jl.Merta Agung Kerobokan Bali
Tel:0361-732599
Open:am11:30-sunset
Close:Sat & Sun
 
バリ ウェディング Feast公式サイト → http://www.feast-japan.com
posted by Feast at 17:45 | TrackBack(0) | スミニャック:レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

美味いワルン

スミニャックのJl.petitengetにあるちょっと隠れ家風なワルン(食堂)。
その名も「WARUNG DES」
DSCF1736.JPG
通りからちょっと入り組んだ場所にあるので、見過ごしてしまいそうですが
在住外国人にも大人気なワルンです。
DSCF1737.JPG
工場を改装して作られたワルン。
天井が高いです。
ぜひWARUNG DESへ!

近くにはBALI AYU HOTEL(2,000〜3,000円で泊まれるおすすめの安いホテル)や
タイ料理レストランのSARONGがあります。ぜひ見つけてください!

バリウェディング Feast公式サイト → http://www.feast-japan.com

posted by Feast at 05:54 | TrackBack(0) | スミニャック:レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

Sarong

スミニャックJl.petitengetにあるタイ料理「Sarong」に行きました。
2008年、バリで話題のレストランです。
DSCF1597_R.jpg
素朴な看板。
DSCF1598_R.jpg
外観もいたってシンプル。レストランがあるとは思えません。
DSCF1599_R.jpg
しかし、中に入ると...
DSCF1600_R.jpg
おっしゃれ〜な空間が〜。
DSCF1601_R.jpg
dinnerは7pmきっかりからのスタートなので、少し早く着いた場合はwaiting space
でお酒でもひっかけてゆったりとお寛ぎください。
DSCF1608_R.jpg
アラカルトでオーダーです。
前菜のサラダ。
DSCF1610_R.jpg
こちら北京ダック。ソース&ダック美味い!
DSCF1613_R.jpg
メインはカレーにしました。
お魚やお肉のメイン料理もありますが、なんとなくカレーが売りっぽい感じでした。
女子4人で一皿づつオーダーしましたが、お腹いっぱいで残しました....
3皿をシェアでもいいね、というのが感想。
7時からだとまだお席は空いてましたが、9時や10時には満席(欧米人のdinnerは遅いからね)。
予約した方が断然betterです。
私個人的には、インテリア、雰囲気、お料理、好みです。
ちなみにこちらのシェフはSENTOSA VILLA内にあるタイ料理レストラン「blossom」の元シェフです。
ちょっとspecialな夜に、ドレスアップして行ってみてくださいね。

Sarong(http://www.sarongbali.com/index.htm)
Jl.Petitenget 19X
Tel:0361-737809

バリ ウェディング Feast公式サイト → http://www.feast-japan.com
posted by Feast at 15:29 | TrackBack(0) | スミニャック:レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

SIP-french restaurant-

バリではおいしいお料理もお得に食べれてしまいます。
スミニャックのビンタンスーパーマーケットの向かいにあるフレンチレストラン「SIP」。DSCF0024.JPG
レストラン関係の方々と偵察がてら行ってきました!
DSCF0007.JPG
店内は広すぎず狭すぎず、ちょっとバリなのを忘れそうな感じのフレンチな空間。
素敵です。
DSCF0010.JPG
ワインが豊富に揃います。
お食事前にはBarカウンターで食前酒なんていかが?
DSCF0012.JPG
フォアグラテリーヌ。美味い...
DSCF0014.JPG
京都祇園ボロニヤのデニッシュ食パンみたいなパンにテリーヌをつけて食べます。
美味い...
DSCF0013.JPG
衣をつけた海老や白菜の揚げ物(料理名忘れた)。
なんでこんなに美味いの...
DSCF0016.JPG
蟹とチキンを美味いソースで煮込んだ料理(料理名忘れた)。
DSCF0019.JPG
蟹を食べる時には、洋服にソースが飛ばないように前掛けを貸してくれます。
DSCF0021.JPG
シューアイスにホッとチョコをかけたデザート。
DSCF0023.JPG
もんのすごいマンゴを感じることができる、BCCプレゼンツのマンゴソルベ。
お料理のレパートリーは多すぎず少すぎずでチョイスしやすそうです。
オーナーはどうやらちょいと有名な方らしく、客席の中には雰囲気よろしい
レディース&ジェントルメンの姿も。
けっして堅苦しいお店の雰囲気ではないけれど、Tシャツに短パンで行くよりは
ちょっとおめかしして出掛けてほしい素敵なレストランでした。

バリ ウェディング Feast公式サイト → http://www.feast-japan.com
posted by Feast at 13:31 | TrackBack(0) | スミニャック:レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

Warung Ocha

Jl.Seminyak(スミニャック通り)とJl.Dianapura(ディアナプラ通り)の交差点にあるwarung ocha(ワルン オチャ)。
DSCF9329_R.jpg
ご飯は白米か赤米かを選べ、たくさんのおかずの中から好きなものをセレクト!
嬉しくて美味しいです。
DSCF9328_R.jpg
赤米&アヤムゴレン(鳥の焼き揚げ)&コロッケ&テンペ&野菜をオーダー。
ぺろりとたべれてお値段もgood!

バリ ウェディング Feast公式サイト → http://www.feast-japan.com
posted by Feast at 22:58 | TrackBack(0) | スミニャック:レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

Warung Italia

スミニャックのクンティ通り(Jl.Kunti)にあるワルン イタリア。
DSCF9202_R.jpg
本格的なピザ窯があり男前なイタリア人(多分)がクルクルピザ生地を回していました。
DSCF9204_R.jpg
アンチョビのピザー!
アンチョビが非常に塩辛かったですが、ピザ生地はおいしかったです。
しかしアンチョビは塩辛かった...
DSCF9203_R.jpg
お店に入って右側の建物にピザ窯があり、そちらとは反対の左側の建物には色々とアペタイザー
がチョイスできるコーナーがあります!
どれもおいしそ〜。
DSCF9205_R.jpg
もちろんパスタもあります。
手前のトマトソースのパスタ、美味しかったです。
値段もリーズナブルで本格イタリアンを楽しめます。

バリ ウェディング Feast公式サイト →  http://www.feast-japan.com

posted by Feast at 20:05 | TrackBack(0) | スミニャック:レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

Zula-organic restaurante-

バリではそうそう珍しくないオーガニックレストラン。
バリを好んで移り住んだり旅をしにくる外国人(日本人も含め)は、非常にヘルシーライフに関心が高いのです
そんな人たちが集うレストランの一つでもある、スミニャックの「Zula」
ここではおいしいオーガニックフードが食べれます。
zula-nasi cample.jpg
Zulaのナシチャンプル。ひじきとか入ってるよ!
zula-soup.jpg
サラダとカボチャスープとピタ。うまい!
zula-tennai.jpg
店内にはオーガニックな調味料、食材、洗剤などもおいてあります。
インドネシア料理に飽きたら、体にやさしいオーガニックフードをご賞味あれ。

バリ ウェディング Feast公式サイト → http://www.feast-japan.com
posted by Feast at 23:56 | TrackBack(0) | スミニャック:レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ワイルドブラウニー

Jl.Seminyak(スミニャック通り)にあるインド料理屋さん。
名前は忘れましたが2階建てでで結構大きいのですぐわかります。
Free Spotなのでインターネットも使い放題!
そちらでmeeting&Internetを。

「何か食べようぜ〜」
ということでオーダーしたのはブラウニー。
普通にお皿に乗って上品にやってくるかと思ったら!
browny1.jpg
やってきたのはアッツアツに熱せられた鉄板の上に乗せられ、もんのすごい勢いで煙をモクモクと発するブラウニー!
browny2.jpg
「熱いよ!危ないから!熱いよ!」
と叫びながらブラウニーを運んでくるお店の人。
心配せずともそのジュワジュワというものすごい音と火事かと思いぐらいにもくもくと立ち込める煙を見れば誰でも危険を感じて遠のいて行く...。

上にはアイスがのっており、どんな焦げ臭い味がするものかと不安に思いながら口にしたブラウニー。
めちゃうま...。
うまいよ、このブラウニー。

スミニャックでのお買物の合間には是非ともこのワイルドブラウニーをご賞味あれ!

バリ ウェディング Feast 公式ホームページ → http://www.feast-japan.com
posted by Feast at 17:33| Comment(4) | スミニャック:レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする