2014年06月11日

Merah Putih

2013年にPetitenget通りに新しくオープンした話題のレストラン「Merah Putih」です。
インドネシア料理をおしゃれに美味しくいただけるレストランです。

外観からはイメージできないような、抜けのある素敵な空間。
merahputih (3).jpg

この特徴的な白い柱は、テント地でできたもので、雨が降ったときには天井から床まで
この柱を通って雨水が落ちていくそうです。
(すごい音だろうなぁ...)
それが面白いという人もあれば、違う人もいれば。
私は見たことないので、一度見てみたいですが。

一般的な「アヤムゴレン=鶏の唐揚げ」なんかも、こちらにかかればこじゃれた一品に。
merahputih (5).jpg

この、ポテトフライ(フレンチフライをイメージしてオーダーしたんですが)が、以外に美味しかった!
オレンジカラーのポテトが特に美味。

merahputih (4).jpg

香辛料もたっぷりなので、ビールが進みますね。

「こぎれにバビグリンを食べたい」という方にも朗報。
1,000円ちょっとのバビグリン(豚の丸焼き)セットがありました。
pop-up-image.jpg

ランチ時には利用不可ですが、ソファ席も上階にありました。
merahputih (6).jpg

ゆったりソファでいい感じ。
merahputih (7).jpg


入り口部分には、バースペースもありますよ。
素敵なインテリアです。
merahputih (2).jpg

夜にはまた違った雰囲気かもしれません。
この日は日曜の遅めランチタイムですが、お席はいっぱいになりました。

merahputih (1).jpg

素敵なレストラン、メラプティのご紹介でした。


Jl. Petitenget No.100x, Kerobokan Denpasar, Bali, Indonesia 80361 
Phone: (0361) 8465950 

バリ島 プライベートヴィラ&レジデンス/ビーチ/ガーデン ウェディング 
Feast Bali Bridal 公式サイト http://www.feast-japan.com/

インターコンチネンタル バリ リゾート ウェディング
http://ic-baliwedding.com/
posted by Feast at 12:13| スミニャック:レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする